「未分類」の記事一覧

クリームを使って行う体の黒ずみのケア

体にできる黒ずみには、専用のクリームを利用してケアを進めることが望ましいのではないかと考えられています。現在販売される黒ずみケア用のクリームは、二の腕や足などの目立つ部分以外にも、脇やデリケートゾーンなどの気になる部分に・・・

コンブチャで体質改善

世の中、サプリメントもやたら効果が出る人もいれば、どんなサプリメントを飲んでも効果が実感出来ない…という方がいます。私は後者の方で、元々めんどくさがり屋なので色々なダイエットサプリメントを試しましたがほとんど効果が得られ・・・

セルフジェルネイルのお稽古で、プロの技を習得する。

ジェルネイルに以前から興味があった私。 と、同時に専業主婦であった私は何か手に職を持ちたくて様々な資格を見て探していました。そんな時セルフジェルネイルのやり方を学べる講座を発見しました。 その講座はネットで予約ができ、お・・・

コンブチャ?昆布茶?いいえ紅茶キノコです!

コンブチャ、そう聞いてまず思い浮かぶのって昆布茶ではないでしょうか? ここでは違います。コンブチャもとい紅茶キノコのことを言います。 紅茶キノコ?と疑問を覚える方も多いと思います。私も初めて聞いたとき少し驚いてしまいまし・・・

そもそも癌とは何なのか?

癌とは別名「悪性腫瘍」とも呼び、体の命令に反した細胞群が繁殖を行うことで発生してしまいます。癌は体の正常な機能を著しく阻害し、さらには正常な細胞組織の栄養を奪いながら成長するので体のさまざまな場所に転移を開始します。癌が・・・

産後の薄毛&白髪対策にぴったりのシャンプー

最近、女性の薄毛がよく言われるようになってきましたが、私も悩んでいます。もともと髪の毛自体が細いので、少なく見えてしまうのもあると思います。二十代くらいの頃から他の人よりも髪の毛が少ないと感じていました。 特に夏になると・・・

ステロイドの副作用 は? 赤ちゃんに使用してよいの?

皮膚トラブルを発症してしまった赤ちゃんの場合、小児科や皮膚科に行くとステロイド剤が配合された軟膏やクリームなどを処方されることがあります。 このステロイド剤は、合成ステロイド剤で、皮膚の再生能力の向上や炎症の沈静化に大い・・・

冬のお肌は乾燥する!

最近、ココナッツオイルをスキンケアに使う方が女性が激増しているようです。使い方は簡単で、化粧水の前後に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。もしくは、メイク落としの変りに使ったり顔や体のマッサージをす・・・

時代は変わった!毛の処理は男女共通

私は、男性も女性と同じくらい「毛の処理をしているか、いないか」が重要だと思っています。 毛が濃い男性を時々見かけますが、あまり清潔感が感じられないのです・・・。 特に腕と胸は処理をしてほしい! 腕は常に露出して見られてい・・・

暑くなると気になるのが・・・

暑くなると、脇の匂いがしてくるので悩んでいます。 お風呂に毎日入っていますが匂いがしないのは一時の間だけです。 暑くなれば汗もかくので余計に匂いがします。 その度に周囲の目が気になります。 デオドラントなどでごまかしなが・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ